こんにちは、茨城県古河市でホームページ作成代行をしている、シェアリッチ株式会社の阿久津です。

今回はWordPressテーマのTCD「NANO」を使用した、コーポレート向けのホームページ作成例を紹介します。

実際に作成したホームページのモデル(神野工業株式会社)はこちらになります。

※画像をクリックしていただくと、上記のホームページに移動します。

TCD「NANO」は、会社案内や業務内容など、会社運営に基本的に必要とされる情報をメインにした、会社の名刺代わりとなるような役割のホームページを作成したい方におすすめです。

傾向としては、デザイン重視で、商品カタログなどのPRを除いて、積極的に記事を書いて更新する必要がない会社に向いています。

ホームページとしては見栄えが良いので、必要最低限の情報だけを載せたいと考えている場合は、コーポレート向けのホームページを選択されるとよろしいと思います。

TCD「NANO」を使って他の会社で作成された事例も紹介しておきましょう。

作成事例 1.    特急印刷様

引用:特急印刷 
 
 

作成事例2. 株式会社林工業様

引用:株式会社林工業

作成事例3. 和とわ様

引用:和とわ

作成事例4.株式会社 フェアトレードコットンイニシアティブ

引用:株式会社 フェアトレードコットンイニシアティブ

作成事例5. 税理士法人アイ・パートナーズ 様

引用:税理士法人アイ・パートナーズ

作成事例6. 株式会社メビウス様

引用:株式会社メビウス

作成事例7. 株式会社東峰書房様

引用:株式会社東峰書房

作成事例8. つくば開成学園​​高等学校様

引用:つくば開成学園​​高等学校

作成事例9. 小高ワーカーズベース様

引用:株式会社小高ワーカーズベース