こんにちは、茨城県古河市にあるホームページ作成代行、シェアリッチ株式会社の阿久津です。

先日、大阪府大阪市にある女性専用エステサロン(リンパマッサージ専門)のホームページのリニューアルをサポートさせていただきました。

※画像をクリックすると、ホームページにアクセスできます。

今回ホームページをリニューアルした口コミで人気のソワンエムズ様は、お客様満足度の高いテクニックに加え、延べ10,000人以上の豊富な施術経験と、1日4組限定の完全予約制が特徴のプライベートサロンです。

リニューアル前のホームページは、店長自らが何年も前にホームページビルダーで作られたようで、当時では結構クオリティが高い仕上がりだったと私は感じました。

しかし、最新のデザインや機能面から考えてカスタマイズしやすいWordpressの方を提案し、ホームページビルダーからWordpressへのお引越しをしました。

独自ドメインをすでに取得されていて、サーバーも契約済とのことで、新しいホームページとの紐づけをして、検索の評価を上手に引き継ぎました。

新しいホームページを作っていく中で、ご希望に沿えるようにご意見を聞きながら、何度か修正を行った後に完成しました。

サロンの店長は、Wordpressで作るホームページは初めてということで、記事の投稿、画像の撮影、アップロードの仕方などを一通り説明しました。

最初は時間がかかるかもしれませんが、すぐに慣れてしまうので大丈夫ですよという話をして、分からないことがあったら連絡をくださいとお伝えしました。

定期的に記事を投稿していけば、SEO対策がされているテンプレートを使用しているので、ホームページの評価はこれまで以上に高くなっていくことでしょう。

大阪市でも人気の高い隠れ家的サロンとして、これからのご活躍も楽しみにしています。

お近くの方は、ぜひプロの技をご堪能ください!