こんにちは、シェアリッチ株式会社の阿久津です。

今日はカフェのHPリニューアルの打ち合わせでした。

完成するまではどちらのカフェかお伝えできないのですが、見た目も鮮やかで美味しいお料理、センスの光るインテリア、ボサノバが店内で流れる居心地の良い店内で、地元でも人気のお店です。

カフェのオーナーのご希望に合うように、こちらで用意していった資料やデザインを一緒に見ながら、ご意見をいただきました。

こうやって打ち合わせを重ねていくことで、オーナーのイメージと私たち制作者側のイメージが近づいてきます。

この一緒に作り上げていく過程も私はとても好きな時間です。

本当は明日カメラマンが来て撮影だったのですが、天気が良くないので延期になりました。

お料理やお店の外観を撮るなら、断然晴れの日が良いです。

曇りや雨の日に外観を撮ると、どうしても暗い印象になってしまいます。

お料理についても、やはり自然光があるのとないので全く印象が変わるということを、以前会席料理の写真を撮った時に実感しました。

撮影が延期になるのはスケジュールの調整などで、お店側にもカメラマンにも申し訳ないところですが、完成したHPのクオリティーの差にもなってしまうので、できる限り晴れの日でお願いしています。

撮影は延期になりましたが、その間にできるところを進めていきたいと思います。

今夜は古河商工会議所の青年部の打ち合わせがあるので、もう少し頑張ります。