こんにちは、古河市でホームページ制作、パソコン相談、ウェブ集客サポートをしているシェアリッチ株式会社の阿久津です。

茨城県境町の会席料理・旅館『橘家』様のホームページを制作いたしました。

※画像をクリックすると上記のホームページに移動します。

こちらは、創業してから今年で130年を迎える老舗です。
敷地の中には推定で樹齢380年と言われるドウダンツツジがあり、歴史を感じます。

今から380年前というと、西暦で1640年の江戸時代で、徳川家光が活躍していた頃。

江戸時代からあるこのドウダンツツジは、秋の紅葉の季節になると、色鮮やかな真っ赤に咲き誇るとのことです。

日本人の和食文化を継承していきたいという社長の思いがお料理に溢れ、一品一品に美しさと味へのこだわりが感じられます。

また、館内も昭和レトロな趣のある、とっても素敵な空間が広がっています。

人数に合わせた宴会場が用意されているので、七五三等のお祝い事、法事、宴会、会議でのご利用も可能です。

今回はテイクアウト用のお弁当をオンラインで決済できるように、別途でページを作りました。

ホームページに掲載する写真は、お料理やお弁当もあったので、カメラマンに撮影をお願いしました。

やはりカメラマンに入ってもらうと、一段と絵が美しく華やかになるなと思いました。

ホームページ完成後に運営マニュアルをお渡ししたのですが、早速お知らせなどで記事を投稿され、ホームページを活用していただいているようで嬉しいです。

このように、定期的に記事を書いていくことで、少しずつホームページにアクセスが集まるようになります。

そして、自分で書いた記事の中で、人気の高い(いわゆるバズる)記事が出てくると嬉しいものですし、よりホームページに愛着が湧きます。

ホームページは作っただけで放置していては、宝の持ち腐れで勿体ないです。

できれば、使い倒すくらいの気持ちで、どんどん愛情を注いで、大きく育てていただきたいと思います。