こんにちは。古河市でホームページ制作、パソコン相談、ウェブ集客サポートをしているシェアリッチ株式会社のノセです。

私はかれこれ長い間、使い捨てコンタクレンズの利用者です。長年かつて住んでいた隣県の専門店で購入しています。

コロナ禍になる前は、1年に数回買い物がてら出かけたときに、店舗隣接の眼科で診てもらいコンタクトを購入。それ以外で必要になれば、お店のホームページからの便利なWEB購入で済ませるというスタイルでこれまでやってきていました。

しかし、コロナ禍が長引き、大好きな電車に乗って出かけることも1年半以上できず。その間に老いは着々と…度が合わなくなってきた上に、目のかすみやら老眼の症状があれこれで、かなりのストレスになってきました。

これはもう待ったなし! 長くお世話になり、愛着も信頼もあるお店ではあるけれど、この機会にそろそろ近くの眼科併設コンタクトレンズ専門店を探そうかと最近ようやく動き出したのです。

まずは、スマホで取扱商品、価格、評判、あれこれ事前に下調べした上でどこにしようか決めようと思っていたのですが、これが意外とホームページを持っていなかったり、ホームページがあっても、こちらの知りたい情報が掲載されていないところが多く、決めるには情報不足。

…ただいま頓挫中なのです。

弊社でも、いろいろな業種のホームページ作りのお手伝いさせていただいていますが、やっぱりホームページは、 作る側のお客様の要望はもちろんのこと、ホームページを見に来てくれる人= アクセスしてくる人(ユーザー)のニーズに応えてこそ、役に立つものなんだなあ~としみじみ。

「アクセスしてくる人(ユーザー)の視点に立ったホームページになるようご提案させていただななくては!」と、見えずらいしょぼしょぼ目でパソコンに向かっております。

お近くの眼科さん、コンタクトレンズ取扱店さん、ホームページ作成、リニューアルはぜひ弊社にお任せくださーい!!