こんにちは、古河市でホームページ制作、パソコン相談、ウェブ集客サポートをしているシェアリッチ株式会社のノセです。

茨城県下妻市の建設会社『株式会社下妻建設』様のホームページを制作いたしました。

※画像をクリックすると上記のホームページに移動します。

こちらは、創業82年、茨城県下妻市を中心に茨城県西地域で広く総合建設業を担っておられる老舗で、これまでたくさんの受賞歴がある会社です。

道路・河川・上下水道・公園・学校・病院など公共施設の整備工事や、店舗、事務所、工場、集合住宅など、地域に欠かせないお仕事に長年携わっておられます。

これまでも会社のホームページはお持ちでしたが、「もっと内容を充実させ、みなさまにより見やすく、情報をわかりやすくお伝えできるホームページにしたい」というお考えから、ご相談を重ねてのリニューアルとなりました。

ホームページをお持ちでしたので、もともと会社で契約されていたサーバーから、ドメインはそのままで移行するということでお手伝させていただきました。

今回ホームページの内容そのものが厚みを増してリニューアルされたことはもちろんですが、同時にランニングコストである運営管理費の見直しにもつながり、 結果これまでかかっていた費用より安く抑えられることになり、よろこんでいただきました。

ホームページのデザイン、レイアウトなどは時代とともに流行りが変化していきます。1度作ったら安心!とそのままにしておくと一定期間を経過するとやはり「古さ」が見てとれるようになってしまいます。

また、運営にかかる費用についてもついついそのまま年単位での更新を繰り返していると、実は今よりもっと良いプランが他社で出てきていたりするものです。

携帯電話のプラン見直しや乗り換えをするように、ホームページも「内容」や「運営にかかる費用」を見直すことが大切で、お客様にとってもまさに一石二鳥となります。

今回のリニューアルで下妻建設様にはそれを実感していただけたと思います。

「株式会社 下妻建設」様のホームページが、これまでおつき合いのあるお客様はもちろんのこと、新しいお客様や新たなお仕事の窓口となることを願っております。

私たちシェアリッチ株式会社は、今後も作りっぱなしにすることなく、ホームページ運営について毎月ご提案しながら、ホームページから発信することの可能性をこれからどんどん感じていただけるよう、サポートいたします。